So-net無料ブログ作成
-| 2009年01月 |2009年02月 ブログトップ
前の10件 | -

雪がひどい!今日はジャズの日に決定! [音楽]

今日は、会津の友人と会うはずだったが、
20090131_01.jpg
 雪がひどいので予定変更。

会社で書類作成をしよう!!

久々に会社に一日いるので好きな音楽を聴こう。

音楽は、何でも好き!
(ちなみに一番すきなのは、メタル)

今日は、雪の一日。
寒いし、曇っている。
会社で激しい音楽は仕事にならないので、
CD、2枚チョイス。
20090131_02.jpg
STEAMIN' miles davis quintet(いわずと知れた、トランペッター、帝王)
SONGS jaco(ベーシスト、スターダストレビュー、根本氏も絶賛)
かなり昔から聞いているCD。
かなり聞き込んでいるCD。

すごく落ちつく。

こんな雪の日は、ジャズでも聞いていよう。

酒でもあれば、これ最高なのに!

そうも行かないなあ。

早く家に帰ろう。

いい音楽にいい酒があれば。

これだけで幸せ。

ピートのきいたスモーキーなシングルモルトで行くぞ。

楽しみ!楽しみ!







nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴルゴ13!と、足湯! [遊]

本日は、会津から郡山に向かう途中のお話。お話~~~~~~!

磐梯熱海に郡山市運営の足湯がある。
磐梯熱海駅前ケヤキの森入り口、2箇所にある。(もちろん無料)
20090130_11.jpg
(東屋風です。)
20090130_06.jpg
(ケヤキの森入り口)

ケヤキの森は、ケヤキの原生林があるらしい。
(すいません。新緑の頃、現場確認。報告します。)

20090130_05.jpg
(雨模様で人があまりいません。紅葉の時期は人がいっぱいでした。
 ちなみに、夏はレモンがたくさん入っています。さわやかな香りでした。)

20090130_10.jpg
(手湯もあります。)

ゴルゴ13!!登場。
20090130_07.jpg
足湯に入りながら、この本を読む。
お湯は、熱め。
小石がつぼに入る。
熱い。痛い。

気持ちいいいいいいい!!!

昔の物だが、リピートして読んでいる。
男の心をつかむ最高の本だ!!!
それに加え足湯とは贅沢なときを過ごした。

今日も、幸せ。







nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

シャープ・ペン3兄弟! [お気に入り]

今日は、私がお世話になっている兄弟を紹介します。

20090129_04.jpg
シャープ・ペン3兄弟!!

私は、どちらかというと力が強いほう。
なので、昔からシャープペンの芯は太いものを使っている。
(0.7mmぐらいだと、すぐ折れてしまう。)

写真では、良くわからないと思うが、
左から、0.9mm、1.3mm赤、1.3mm黒。
通常0.9mmは、最近見るようになったが1.3mmはなかなか見ない。
(でも、2mmまで存在している!!!!)

20090129_07.jpg

芯にも特徴がある。
0.9mmは、速記用のペンらしく??芯がかなり長い。
また、芯部分にばねが入っているので常に同じ圧力で書ける。

1.3mmの芯は、黒、赤、赤蛍光がある。
私は、黒と赤を使用。
(1.3mmは、マークシート用だそうだ。)

金額も0.9mmが180円。
    1.3mmが340円と安い。

しかし、なかなか売っている店が少ない。

だから、なくさないように大事に使っている。

常に一緒にいてくれる頼もしい兄弟である。

これからもよろしく。

今日も、幸せ。
20090129_02.jpg

今日は、猪苗代湖の夕日をパチリ!!!

那須から会津へ!猫駅長。バズ。偏 [自然]

2部作。後編です。
那須から甲子街道をぬけ会津へ。

20090128_03.jpg
昔は獣道だったが、こんなに綺麗になりました。

20090128_05.jpg
日本昔話に出てくるような山々。

20090128_07.jpg
渓谷。

20090128_09.jpg
湯の上温泉駅。昔からこの風景を保っている。

美しい景色を見ながら121号線を会津方面に向かう。

おいしいラーメンを堪能。(1部で紹介。必須。)
あの店はいい指揮者がいるね。



食堂の近くの駅に、有名人がいることを思い出す。
くるまで、5秒走る。
(歩けばいいのに!!反省!!)

20090128_14.jpg
(芦ノ牧温泉駅)

その駅の中に、彼!?は、鎮座していた。
20090128_15.jpg

「いだいだ。ほんとにいだ。」(本当にい!!!!)
20090128_17.jpg
彼!?の名前はバズ!
この駅の駅長である。
本当に、帽子をかぶっているのね。

湯たんぽを抱いている。
めんこいよ。
皆から、愛されているのが感じられる。

丸くなり、眠っているので静かに帰ろう。

これぞまさしく眠り猫!!!!

手を合わせてしまった!!
(神様か???)


今度来るときは、おきてればいいなあ。

今日も、幸せである。















nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須から会津へ!ラーメン偏! [食]

今日は、二部構成です。

ラーメン偏!

那須から甲子街道ぬけ下郷町に着く。
ちょうど昼食時なので、知り合いの蕎麦屋に立ち寄る。
残念!!休みであった。
ちなみに「猿楽蕎麦」という店。(今度、紹介します。)

というわけで、国道121号線を会津方面へ。
(その途中の景色は、このあとの猫駅長、バズ偏で。)

「牛乳屋食堂でも久々にいくか。」そう思う私。

またまた、残念!!お休み。
「おおおおおおお~~~~~~。」

途方にくれる私。

そこに目に入る店有り。
神々しく私を誘う。
(こっちおいで!こっちおいで!)

20090128_10.jpg
その名も「うえんで食堂」

初めての店でどきどきする。

いつものように。
「チャーシュー麺!!!!!」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

おばあちゃんがこちらへ!
20090128_13.jpg

感想:田舎のラーメンだな。

一口スープ。ごくり!
「何だこれ!!!めちゃくちゃうまい~~~~~。」
さっぱりしているが、深みがアル、もちろん会津特有鶏がらベース。

麺 
もちもちちじれ麺。スープが絡む。

チャーシュー
「しょっぺ!」(しょっぱい!)
しかし、麺と食べるとばつぐんの和音を奏でる。
メンマもしょっぺ!

最高のオーケストラでした。

会計時に厨房を覗くと?????

焼き鳥を焼いている。(かしらだった。)
これが、めちゃくちゃ大きくてうまそう。

今度来たら、必ず焼き鳥を勝負する。

今日も、満足。幸せである。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャア アズナブル専用名刺入れ!!! [お気に入り]

2年近くお世話になっている名刺入れ。
20090127_01.jpg
シャア専用です。

いわずと知れた、ガンダムの人気キャラのグッツ!!

某コンビに企画のくじの景品。

どうしてもほしくて何回もチャレンジ。
ゲットしたときはどきどきしたね!!!

仕事でも、皆に何をいわれようが使用している。
愛しているんだなあ!

たまに、同年代の人に「すげえ!!!!」
と、いわれご満悦になる私。
子供だ。ほんとに。

これからもお世話になります。

気分は、いつも大佐である。

ああ~~~~~!幸せである。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソースカツどん。若喜!! [食]

今日は、猪苗代の「若喜」にいってきた。

子供のときからいってる店。
普通の食堂なのでメニューも豊富だ。

その中でもソースカツどんが大好き。
20090126_22.jpg
(ふたが閉まらない)
20090126_23.jpg
(ふたは、かつを置いておく皿になる)
甘辛いソースとそのソースがからんだキャベツとご飯がうまい。
肉はもちろんサイコーです。

会津はソースカツどんも名物なので今後紹介していきます~~~~~!!!

ちなみに、喜多方の蔵とお店
かわいいのでパシャリです。
20090126_20.jpg
20090126_21.jpg

今日も、幸せ。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

25日。千葉港!今日も元気です。 [遊]

1月25日

朝、5時起床。シャワーを浴びる。
すがすがしい。

6時。ikubotokからモーニングコール。
ikubotok:「5分後に、いぐがら。」
mr.freeman:「オッケ~~~~!」

外は、まだ暗い。
車に乗り込むと。
またいい音楽が流れている。

エルビス コステロ、  SHE

猟奇的な彼女主題歌  アイ ビリーブ

確か、原曲はクラウデットハウスだったかな。
今日は、女性バージョンだった。

ikubotokに聞くと映画の挿入歌、主題化を集めたものらしい。
朝から、気分がよくなる。
音楽は、薬だね。

途中、餌を購入。(こんな朝でもやってんのね。)

第一の釣りポイントに到着。
「様子見すっぺ。」ikubotok

外は、明るくなりつつある。
ikubotok:「あの白い車。・・・・・・さんだべ。」
      「こっち来た。」

車から降りてくると、ikubotokが紹介してくれた。
(その後、数え切れない人数に紹介してもらう。千葉港の主だ!!!
お前はみんな友達か?)

そして、第二のポイントへ。
そこでもご挨拶。
「あーーー!mr.freeman。」
自分を知っている?
話の様子から、ikubotokのブログを皆さん見ているらしい。
恐るべし!!

20090125_09.jpg

日の出だ。綺麗だ。
この年になってわかることもあるんだと思った。

明るくなると、ikubotokの周りには大勢の仲間が集合。
(千釣会の皆様)

そして、つり始める。
20090125_18.jpg

今日は富士山が綺麗に見える。
>風が強い。
>釣れない。
 こう来るそうだ。
 (桶屋は儲かるが。)

確かに、釣れない。

でも、楽しい。楽しい。

みんな、人が良く。
初心者の私。知らない私に優しく声をかけてくれる。教えてくれる。

釣れなくても、集まっていろいろ話すのが楽しい。

酒の話。から、ショベルカーの話・・・・・???。


その後、端っこのお姉さんが、カレイを吊り上げる。
20090125_12.jpg
ほんとにいるのね。
(携帯で写真を撮っているのがikubotok。誰にでも声をかける。すごいやつだ。)

釣果はゼロ!

自分は大収穫だった!!!!

3月に来いよと皆に言われ必ずいきますと約束。

兄貴に(千釣会ではそう呼ばれている。)
3月はかつおの一本釣みたいにつれるからといわれた。
そのときは、酒を飲み交わせればと思う。

会津のうまい酒もって行きます。

そのときまで千釣会の福島支部長になれるよう精進します。

ほんとに、出会いをくれたikubotokに感謝

ほんとに、自分は幸せものだなああ。














2日間空けてしまった。まとめ書き!!!24日 [遊]

1月24日(土)

那須経由で千葉船橋でお客様の打合せをした。

稲毛に大親友,ikubotokがいるので会うことに。
(ブログ、千葉港!今日も元気です。)

16:44 ikubotokメール
「ホテルさいぐがら、何時ぐらいにホテル到着予定?」
(ホテルにいくのでという意味です。)

車で来ていたので正直何分で到着するのか予測不能。
「今津田沼」
何だ、返事として答えになってねぇ。
と思いつつも、知らない道路を、片手に地図という運転で余裕がない。
(いまどき、ナビ非装着車。)
送信。ダーン。

その後、ホテルについたとTELあり。

10分後、到着。
ロビーに洒落た青年が一人。
それが、ikubotokその人である。
6年ぶり。思わず、抱擁。(ハグともいうようだ。)
サザエさん。人形焼を頂く。
チェックインだけ済ませ、そのまま近くの居酒屋に。

20090124_01.jpg
カンパーイ!!!

楽しい!たのしい!
昔の話、近況報告。
もちろんERO 話。

ikubotok流石だね。
人づきあいの達人だね。
まして、国際的だ。
自分には無い文化の中でikubotokは生きている。
強い。強い。
だって、一人旅!???だ・・・・?
ドイツ、スペインの話をしてくれる。
ほんとに、物怖じしないなぁ。

そのせいか。
隣の、4人組、社会人1年生男子3人に、その彼女。
知らないうちに一緒に飲むことに。
ikubotokといるとこんなことも出来る。
そして、楽しい。
元気でるね。

隣の4人組とのやり取りは、
ikubotokのブログに詳しく書いてあるので参照。必須。

彼らには、友達の条件を伝えた。
「久々に会っても昔と変わらなく付き合える。
 そして楽しい。」

 そんな、友達に4人組なってね。
 
 俺達は、そんな友達だから。



 明日は、千葉港で釣りだ。(初体験)

 新しい出会いあるよ。

乞うご期待!!!  つづく



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

骨董品は好きですか?タカラヤ。 [お店!]

私曰く。
骨董界のアミューズメントパーク。
その名も、
タカラヤ
http://www.takaraya3.jp/inside/index.html
666.jpg
(外観。一部。大きすぎて!!!!!)

プライベートはもちろん、仕事でも使わせていただいている。
古い材料や建具を使って住宅を建てている。
20090123_16.jpg
20090123_15.jpg
20090123_11.jpg
(ロールスロイスなんかも。)
20090123_09.jpg
20090123_04.jpg
(水屋たんすもありますよ。)


とにかく、いろいろあって一日いても飽きない。

行くときは気合を入れていきましょう。

ちなみに、第三日曜しかあいてません。


たのしかったな。
これも、幸せ。

前の10件 | -
-|2009年01月 |2009年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。