So-net無料ブログ作成

すごいよみんな!!釣りにいきたい!! [釣り]

今日は、あまり外にもいけず。

会社にいる時間が多かった。


朝、携帯のメールを見ると。
ikubotokから60cmオーバーの今期初物を釣りあげたという。
あとで、ブログにアップするとのこと。

ドキドキする。
どんなものがあがったのか??

会社に来てパソコンの電源を入れる。

ヒゲのおいちゃんのブログをチェック!!

おいちゃんもつれてる~~~~~!!!!!!

すごすぎる!!

すかさずikubotokのブログもチェック。

みんなすごいじゃない!!!!!

たまげたよ~~~~!!!

春が来たのね!!
(ikubotok:千葉港!今日も元気です。参照!!)

来週いけるといいなぁ。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

いてもたってもいれず。

いってしまった。

釣具屋さんに!!


思わず、こんなもの買っちゃいました。
画像 053.jpg

ikubotokから進呈された名刀「獅松」。

それを、車に積む道具でヤンス!!!
道具を大切にしなくては!!

画像 054.jpg

車にしっかり固定。
これで、荷物の下にならない。
安心。安心。

早く千葉港に行きたい!!

そう思う一日だった。


今日も、幸せ。


祝!横浜ラーメン博物館出店。牛乳屋食堂!! [食]

今日は、会津から那須に向かった。

横浜ラーメン博物館に出店する店があるということで。
しょうがないのでikubotokのリクエストに答えて。


ラーメン屋なのに!
牛乳屋食堂!!!
を紹介。

雪が降っている。
こんな日は、うまいラーメンは、最高。
久々に、来たので、ドキドキする。
画像 050.jpg
昔は、ほんとに牛乳屋さんだった。
中に入ると。
画像 039.jpg
牛乳は、まだ売っている。

メニューを見て。
画像 035.jpg
画像 034.jpg
Bセット!!!と叫ぶ!!


Bセットとは、ラーメンと、ミニソースカツどん。

画像 036.jpg
雛人形がある。
画像 038.jpg
昔の、店の絵がある。
店の中は。綺麗。

11時ぐらいに入ったのだが、すでに満員に近い。
さすが、会津の名店といわれるだけのことはある。

注文してから5分。
合格。
早い。

画像 040.jpg
会津には、このセットが普通にある。
画像 042.jpg
スタンダードな盛り付け。
いいにおいがする。
画像 044.jpg
ソースカツどんは、ちょうどいい大きさ。
(めでたいやはすごい量だが。)

スープを一口。
おっ!!うまい!!
正直こんなにうまかったかなぁ??
それぐらいうまい。
画像 046.jpg
麺、もちもちしてる。
のど越しもいい!!
いいんじゃない!!

チャーシューは厚切り。
肉の味が良くわかる。
すごい!!
こんなチャーシューあんの??
うまいじゃない!!

ソースカツどん。
これもうまい!!
画像 047.jpg
肉汁が最高!!


正直、ココまでうまいとは思わなかった。
正直、ココまでうまい記憶がなかった。

すごい、衝撃だ!!

この味なら、横浜でもいけるね!!

心配は、水と空気!!
これが重要!!

やっぱり、会津で食べるのが一番ね!

でも、横浜にも行くぞ!!


今日も、幸せ。




nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良 美智のドラみチャン、と猫のチョコ!! [お気に入り]

今日は、昼食を家で食べることに。
玉子ご飯にした。
素朴でうまいね。
ご馳走様!!!

さておき、うとうとしてると猫が来た。
チョコお前は!!!
画像 030.jpg
かわいいので写真を撮ってあげよう。
お前は、外を見て何を思っているんだい?
猫の気持ちは良くわからない。
山の天気だね。
女心だね。
それがいいところ。


そういえば。
猫といえば?
画像 022.jpg
ドラみチャンも家にはいるのね。
ポスターだけど気に入っている。
奈良 美智氏の作品の一枚だ!!(2002年作品)
子供とドラえもんの映画を見てきたとき買ったものだ。

良くみると、このドラみチャン耳が無いのだ!!
なぜだろう??
小悪魔的でアンチテーゼ的な彼女を描いている。
ドラみチャンでないけどドラみチャン。
そこがいい!!
そこが、大好き!!!



今日の、ikubotokのブログをみてた。
みんな、すごいじゃない。
早く、行きたい。
3匹とはすごすぎる。

そして、ヒゲのおいちゃんのブログもみた。
なんだ~~~~~!!!
70cmオーバーだと!!
すごい。

僕も早く釣りたい!!!

欲求を抑えられず。
釣具屋にGO!!
ありました。ありました。
はじめてみました。画像 031.jpg
画像 032.jpg
画像 033.jpg
ヒゲのおいちゃんが使っているR32と湾ベイト。
ikubotokも昨日しょうがなく??手に入れたようだ。
来月は、4日に新宿にしごとで行くので、しょうがなく、いろいろ買うぞ!
(海用はこちらには少ないので。)
今日は、チェックのみにした!!
3月は、楽しみ。

きょうも、幸せ。



今日の気になる建物
画像 019.jpg
画像 020.jpg
玉川村の蕎麦屋さん。
現代的だが、懐かしい。




大田原市のつけそば、流星!!うまい!!と祝、MR.big再結成!!! [食]

昨晩、BSにチャンネルを変えた。
久々に、小林勝也のベストヒットUSAを見た。
感動!
まだ、やっているのね。
そして、懐かしい。(20年前に見ていました。)
ありがたいことに、番組構成も昔と変わらず。
変わったといえば、ランクインしている音楽のジャンルが違うこと。

そこで、びっくり!!!!
87-mid.jpg
MR.big再結成だって!
たまげた!!(びっくりした!!の意)
うれしい!
ライブに絶対にいくぞ!!
なので、祝杯をあげた。

飲みすぎて、頭が痛い。
今日は、那須、栃木大田原に行く!!
フロにはいる。
いつものアルコール抜き。


昼は、大田原。
良くわからない土地なので白河でラーメンでもと思う。
車を走らせると気になる看板。
画像 018.jpg
通り過ぎてしまう。

しかし、Uターン!
何を思ったか!!
こういうときはたいていうまい店なのだ!!


画像 006.jpg
突入!!!

画像 009.jpg
中は、センスも良く、小奇麗にしている。

すべて女性の店員さんなので対応もすごくソフト。
いいねえ!!!

画像 007.jpg
画像 008.jpg
看板に餃子、つけそばと書いてあったので。

つけそば特盛!しょうゆ!
餃子!!
を、注文。

ふと、隣を見ると。
うまそうではないか!!
いいね!楽しみだね!

5分後到着!!
このスピードは、合格である。
画像 010.jpg
餃子も、同時に到着!!
画像 011.jpg
この感覚すごいいい!!

画像 012.jpg
スープを一口。
とんこつしょうゆなのだろう。
濃厚だが。
さっぱり。
こおばしいにおいもする。

画像 013.jpg
すごい盛!!
麺をスープへ入れて食べる。
のど越し最高~~~~~!!
スープに良くからむ。

大勝軒も郡山でも食べれるが。
別物と思ってもいい。

うまい!うまい!!

餃子。
これが、最高~~!!
もちもちした皮の中から、
肉汁が、出てくる。

うまい!!

最後に、
画像 015.jpg
熱いほうじ茶を持ってきてくれる。
このサービスにも感動。

暖かい。

栃木のラーメンを食べつくそう!!
そう思う一日だった。


今日も、幸せ。



今日の、気になる建物(大田原)
画像 005.jpg
煙突が見えたので追跡。屋根瓦が綺麗!
画像 001.jpg
酒蔵だった!!古いが趣がある。
画像 017.jpg
一般の住宅!!変わった建物!!
斬新だ!


追伸、ニイヅマさん見てますか。
    (千葉港の釣り師匠)
       これからもよろしくお願いします。










nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クローズ、高橋ヒロシと、とんこつラーメン「一」うまい!!!! [食]

久々にとんこつラーメン「一 HAJIME」にいてきた。

郡山のラーメンを紹介するのは、確か、初めて。
なので、HAJIMEを紹介することに。

郡山市に在る。
本格的なとんこつラーメンのお店。

郡山市は、実はラーメン激戦区。
福島県は、喜多方、白河の有名ご当地ラーメンを要する。
郡山は、上記のラーメンはもちろん、
荻窪。
札幌。
九州。
和歌山。
etc.

スープは、
塩。
味噌。
しょうゆ。
とんこつ。
すべてのものが食べられる。



とんこつについては、郡山とんこつという名前があるくらい昔から在る。
郡山を開墾した人が、
福岡出身の人々だからだ。
地名には、久留米、水天宮など福岡にちなむものも多い。

本日は、私のお気に入りの店なので、
店構えは、お見せできない。
秘密のお店なのだ!!!

店に突入!!!
前は興味がなかったのだが、
「クローズ」作者、高橋ヒロシ氏のサイン色紙が飾ってある。
ポスターにもサイン。

images.jpg
映画は、小栗旬が出ていたな!!
会津坂下町出身ということなので知り合いなのかな???
市内には、他の店にも色紙があるのでこちらには良く来るのだろう。
すごい人が来てるのね!!!
感動!!!



HAJIMEラーメンを注文。
のり玉子トッピング。

20090223_43.jpg
今日は、にんにくを入れられない。
これを入れると最高にうまいのに!!!
残念!!
こちらでは、にんにくをつぶしてラーメンに入れる店は少ない。

5分後到着!!!
20090223_44.jpg
純粋なとんこつラーメンの登場!!
味噌とんこつでもなし。
しょうゆとんこつでもない。


スープ。
本場の味そのもの。
さっぱりして、奥深い味。

麺。
小麦粉の味がしっかり感じれる。
紅しょうがのアクセントもなじむ。

ねぎ、のり、チャーシューも最高!!

ココ郡山では、とんこつNO、1である。


もちろん替え玉、バリかたもクリアーする。
うまし!!!
うまし!!!!!

今日も、幸せ。

今日の、気になる建物。
20090220_06.jpg
会津の渋川問屋。
内部もすばらしい!!!
今度、写真とって来ます。
20090220_09.jpg
20090220_10.jpg
東山温泉「向瀧」
いい雰囲気!!
20090220_11.jpg
最後に、東山温泉街の駄菓子や。
こんな店に子供のとき来てたなァ。
懐かしい!!




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お休みしてました。21日、22日。てんこ盛りの2日間!!!! [遊]

すいません。2日間お休みしてました。

なので、てんこ盛り!!

あわせて2日分ダァ~~~~~~~!!!!

21日の部

今日は、急遽船橋のお客様と打合せが入る。

打合せは、14時から順調に進み17時になる。

本日は、福島に帰る予定だった。

しかし、ヒゲのおいちゃんのブログを読んでいたため千葉港に様子見に。
夜遊びをして楽しんでいるのでうらやましく参加したくなった。

ikubotokにメールする。
「駅伝どうだった?」
そう、彼は今日は、横浜で駅伝大会だったのだ。
だから、今回、千葉来襲に来たのに釣りをしないで福島かえる予定だった。
ただでさえ、隔週で来襲している!!

   ・
   ・
   ・

しかし、
結局。メールのやり取りで釣りをすることに。
(明日は、仕事が急遽なくなった。うれしい!!!)
詳しくは、ikubotokのブログ参照!!
(また、手抜きしてしまった!!)

ikubotokが横浜を出たばかりなので、ふらふらすることに。
20090221_02.jpg
花の博物館??


海に行くと。
車がたくさんいる。

これは、釣りをしていると思い。
車を降り。
堤防へ。
20090221_03.jpg
違うぞ!!
20090221_12.jpg
夕日を撮ってんだ!!
綺麗なので自分も便乗した。
こんな機会ないもの!!

それのあと、釣具店に行く。
そして、ホテルに。

そして、ikubotokの家に。

そして、夜釣りに行くか悩む。

風がある。

そして、ヒゲのおいちゃんのブログで悩む。

そして、
20090221_20.jpg
こんな感じになる。

相変わらず楽しい。
仕事の、話。
つりの話。
ikubotokの引き出しはいっぱいあるね。

兄貴にメールして明日よろしくとお願いする。
すごいメールが返信されてきた。
ブログには乗せられない!!!!!
ああ~~~~!!!!!

今日は、明日に向けて、アルコールを控えて撤収!!!

明日は、大漁だ!!!

千葉大好き!!!

今日も、幸せ。




22日の部

朝4時に起床。
フロに入る。
いつものアルコール飛ばし。

4時50分
ikubotokから電話。
今から、迎えに来るとのこと。

まだ暗い。

第一ポイントの駐車場に到着。
ヘッドライトをつけて準備する。

道具は、ikubotokが全部貸してくれた。
ありがとう!!!

それに加えて、竿も進呈してもらう。
ありがとう!!!!!

そして、本題のポイントへ。
20090222_29.jpg
月とキリンみたいな建造物が綺麗だ。

ポイントにつくと。
すでに2人がいる。

しかし、ikubotok。
いや、さすがikubotok皆が知り合いである。
そこで、釣らしていただくことに。
しかし、つれない。

ヒゲの、おいちゃんは何処で夜遊びをしているのだろう??
あんなに、いい娘を連れてきて!
悔しいです。

そこで、ポイント移動!
そこには、数人いました。
20090222_31.jpg
朝日も、綺麗!!

そこで、振っていると。
吊り上げた人がいる。

遠めでも大きいとわかる。
やっぱりいるのね。
そして、ここがポイントね。


しかし、つれず。
逆に、ikubotokのルアーを地球に2ヶもっていかれた。
すまん!ikubotok!
この恩は忘れません。

千釣会の皆様は、このポイントに誰もいないので、
ここで、先ほどのポイントに。



ポイントに歩いていると。
ikubotokに話しかける人が。
お前は、みんな仲間か??
感心する。

なに~~~!!つれてる??

堤防の水面を見ると。
20090222_32.jpg
20090222_33.jpg

たまげたァ~~~~!!!

鮭のような大きさ!
88cmだど!
魚じゃないね!
ikubotokがよく言うが「生き物だな!!」
その、表現正しかった!!!
やっぱりいんのね!
やっぱりおもし!!!(面白い!)

目的のポイントに行くと。
朝一番に言ったポイントで釣っているではないか!!
悔しいです。
すかさず、ルアーを投げる。

そこには、ニイヅマさん達がいた。
自分に、親切につりの仕方を教えてくれる。
うれしい!!
楽しい!!大好き!!
(どっかできいたぞ???)


そこに目の前で、先にポイントに来てた人が魚をあげた!!!
20090222_34.jpg
20090222_36.jpg
今度は魚だが、
すごい!!!!!
実は、千葉港に来て3度目!
吊り上げた瞬間をはじめてみた。
感動!!!

もう3度目!皆さんいろいろ話してくれる。
魚の種類。
つりの種類。

ほんとに、いい人ばかりだ。



手ほどきもむなしく。
釣果0!!!


でも、楽しい!!
最高!!


そこで、浮き釣りをしている、兄貴のもとへ。
えび?
いきてんのね!!
これまた!

ほんとに知らないことばかり。
奥深いよ!!
どんどん吸収しなくちゃ。

いい先人たちがいるのだから。

これも、すべてikubotokのおかげだね!!

ありがとう!!




今日は、早めに撤収。
9時30分
さびしいが。
帰路に着く。
3月に来るぞ!
そのときは、大漁だ。

皆様、教えてください。
よろしくお願いします。


家の近くで磐梯山が見えた。
20090222_38.jpg
この山も、綺麗な山だ!

家に着き。
最近はまっているDVDを見る。
images.jpg
コーヒープリンス1号店
韓国のドラマだ。

単純だが、かけ引き無いところが面白い。
笑ったり、泣いたり。

そんな自分は。

今日も、幸せ。



















nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雪とめでたいや!!ラーメン、ソースカツどん!!今日はてんこ盛り!! [食]

今日は、窓の外は、朝起きると雪景色。
20090220_01.jpg
20090220_03.jpg
借景!!

朝食も、この景色を見ながらだと、格段においしい!!
今日は、いい日になるよ!!!

郡山は、雪景色。
しかし、会津に向かうと。
20090220_05.jpg
雪が無い。
不思議だ。
それに、この時期に雨が降っている。
地球温暖化のせいか??



お客様の打合せが長引き昼食をとらず、15時30分。
おなかがすいた。

会津の町をふらふらとする。

この店だ!!久しぶりに!!
20090220_13.jpg
めでたいや
会津のラーメン屋の代表格だ。

突入!!!
迷わず。
「中華そばとミニソースカツどん」
ここに来ると、このゴールデンコンビをなぜか頼んでしまう。
今日二回目の不思議だ!!

早い!
5分以内に来た!
さすが!
20090220_16.jpg
ソースカツどんのふたを開けると。
20090220_20.jpg
20090220_17.jpg
ラーメンはスタンダードな盛り付け。
20090220_19.jpg
ソースカツどんは、もはやミニではない。

ラーメンは、さすがうまい!
ここは、店の名前にもあるように鯛からスープを取っているのではないか?
甘さの中に奥深い味わいがある。
とにかくうまい。

チャーシューは、厚い。
味が芯までしみこんでいる。
20090220_23.jpg
麺はふと麺のちじれ麺。
つるつる感がすごい。
のど越し抜群!!!

そして、ソースカツどん!
20090220_21.jpg
ここは、大きくそして薄めの肉を使用している。
会津には、厚切りの店が多いのだが。
さくさくしていて食感がイイ!!
ソースも甘くなく辛くなく最後まで飽きない。

このゴールデンコンビが脳を破壊する。
うまい!この言葉しか浮かばない!

大変、おいしかったです。
やられました。

会社に帰ると。
机の上にこんなものが??
20090220_24.jpg
昨日、取引業者さんとつりの話をしていた。
つりの道具入れをくれるという話があった。
早速届けてくれた!!

本当に、ありがとう!
明日は、千葉に行く!
釣りはしないが、このBOXをもって海に行こう!!
釣り人の様子を見に行こう!!
楽しみだ!

今日も、幸せ。





nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カツどん、280円!と海のお話!! [食]

今日も、ほとんど会社にいるハメに。

こんな、自分には苦痛だ。

お昼の、時間になり、近くのスーパーへ。
いつも行っている、
このスーパーが面白い。

何でも安いのだが、特に、お惣菜、弁当が安い。
スーパーで作っているからだと思うが。

今日は、カツどん食って勝つ!!!
的な乗りで一目散に。
この時間は、サラリーマン。
        主婦。
        いろんな人でごった返しだ。
 
バーゲンのような人出。

弁当の種類も豊富。
焼き魚。
肉じゃが。
ハンバーグ。
メンチカツ。
etc。

しかも、皆。
280円

目的のものを買う。
会社に戻り食べることに。
20090219_02.jpg
20090219_03.jpg
ホームラン軒味噌味付で368円税込み。

20090219_07.jpg
20090219_08.jpg
ここのカツどんは、うまし!
玉子の感じが最高~~~~~!!!!
濃い目の味付けもご飯とからんでうまいのだ。
280円とは思えないクオリティだ。

下手な店にはいけないね。

食事をしながら、ikubotokに教えてもらった、ヒゲのおいちゃんのブログに侵入。
流石に、釣を楽しんでいる。
もう、3月になる前にこんなに釣っているのか??
うらやましい!!!
いきたい!!!!
ヒゲのおいちゃんは何者?
音楽やギターにも詳しい。
すごいマニアックだ。
楽しいブログ!!!
今度会ったらいっぱい話したい。

つりだけでなく、音楽も教えてほしい。
そう思ってしまった。


外に行く時間が出来た。
ついでに、釣具やさんへ。
20090219_10.jpg
20090219_11.jpg
20090219_12.jpg
20090219_12.jpg
ikubotokに教えてもらった竿を確認。
その他、ルアーなどを確認した。
千葉で買うか?郡山で買うか?
悩んでしまった。

悩んだときは買わない。
こう決めている。

とにかく、つりをしたい!!!!!


戻ると、仕事仲間が会社に来ていた。

ブログの話から、釣りの話に。
かなり盛り上がり。
小名浜に行くことに決定。
日時を決めないと行かないので、
3月14日15日に決定。
本当に楽しみ!!!!

仕事の励みになる。

取引会社の所長が来た。
20090219_16.jpg
ブログに乗せてくださいとのこと。
何かと思えば、
沖縄の「ちゅらだま」というそうだ。
夜になると光る。
ブイみたいでかわいい。

今日は、海にまつわることが多い日だ。

土曜日、千葉で打合せがある。
ikubotokは駅伝大会に出るので会えない。

しかし、次の日仕事だが、ヒゲのおいちゃんのブログにあるように、
一人で夜遊びもいいかな?

今日も、幸せ。




nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はなまるの赤ペン!! [お気に入り]

今日は、久々に一日会社にいた。

庭の図面を書いていた。
やり始めるとあれも、これもと書きたくなる。
性分なのだろう。

ラジオで最近の学校給食にご当地食が出るといっていた。
地産地消の考え方が進んでいるらしい。
ちなみに、山形県米沢では、米沢牛が出るとのこと。
たまげた~~~!!!!(びっくりした!!!)

そういえば、最近、子供のドリルの◎付けをする。
20090218_04.jpg
こんな、赤ペンでする。
先生が◎付けを良くしてくれた。
20090218_06.jpg
20090218_08.jpg
紐を引っ張って、周りをくるくる取る。

ほんとに、懐かしい!!
このペンが使いたかった!
あこがれた!


今日は、耐えて一日会社にいたので。
20090218_01.jpg
自分に、はなまるをあげよう。

そして、皆さんにもはなまるを上げよう。
(五重丸だ!!!!)

20090218_01.jpg

今日も、幸せ。


熊と猫とLC5!! [お気に入り]

今日は、昼間家に行く時間があった。

昼食は、うまいといわれてるラーメンを食べた。

しかし、自分の口には合わないのか。

ラーメンねたが多いのだが、
自分にあったおいしい店をブログに書くことを決意する。
(嫌なことを書くのは嫌なので。)

家でお茶でも飲もうかと。
しかし、お気に入りのソファーLC5に先客がいた。
20090217_06.jpg
20090217_04.jpg
娘のテディベア2人!!

いつも、娘と一緒にいる。
こんなとこにちょこんといるとかわいいものだ。

「お帰り!!」と話しかけてくれてるようだ。

私は、このソファーで横になるのが好きだ。
尊敬する、コルビジェのデザイン。
最高の時間を過ごせる。

でも、今日は、かわいい2人に座らせておこう。

ほのぼの、ほのぼの!!!!

20090217_09.jpg
こいつらにもほのぼのを頂いた。

今日も、幸せ。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。