So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

最近勉強のせいか、ココアを飲む!! [お気に入り]

今日は、ぽかぽか陽気。

眠くなるね。

画像 079.jpg

桜も、ちょっと咲き始めた。

これから、本番だな。

お花見しないと!!!



ココ最近、甘いものがほしくなる。

そこで、

画像 082.jpg

最近の、お気に入りココア!!!

甘いものはあまり食べない、飲まない。

そんな、体だった。
(エクレアもヘビーローテーションで食べる!!)



原因は勉強しているからだ。

そうに違いない。

暇さえあれば勉強!!!

画像 085.jpg

この本を読んで早く千葉港へつりに行きたい。

そうイメージトレーニング。

これで、甘いものがほしくなるんだな!!!

ikubotok、千葉港の皆様にスーパーfreemanを見せなくちゃ。

修行あるのみ!!



今日も、幸せ!!!

ガンダムのシール!!!発見!! [お気に入り]

今日は、会津に行った。

春も近づいているなあ。
P3160306.jpg
田んぼから湯気が上がっている。

こんな風景も美しいと感じる。
子供のときはこんな感情はなかったのに。

昼食は、お客様宅でご馳走になる。

会津のおいしいものを紹介したいのだが!
残念!!

実家に立ち寄ると。
こんなもの発見!!
画像 124.jpg

机に貼ったガンダムのシール。
ガムのおまけだった。

このほかたくさんあったのに何処に行ったのだろう??

アニメのワンシーンをプリントしたものなのでなかなかかっこいい!!

今見てもいいね~~~~~ぇ!!

惚れ惚れする!!

いつまでも、子供だな!!

そう思う一日だった。

今日も、幸せ。

今日の気になる建物

会津若松市

画像 117.jpg
昔は、呉服店。
今は、スポーツ店!!

画像 119.jpg
喫茶店入り口!!
良くお世話になりました。


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

昨日ほすいません!!ザクⅡ MS-06!! [お気に入り]

今日の昼食は失敗しました。

なのでアップしないのであります。


で、昨日携帯で編集したら記事が後半なくなっいた!!

残念!!!

レバ焼きの臨場感あふれる写真を本日公開!!

画像 107.jpg

画像 108.jpg

画像 109.jpg
このボリューム最高!!

こんなにレバー食べる時無いもの!!!

画像 110.jpg
付け合せのたまねぎ。
七味をかけて!!

この組み合わせ最高!!
シンプルな具なのに!!

昨日のコメントでレバー好きが多いのにびっくり!!

大体、酒好きが多いのかな!!

今度は、馬のレバさしを記事にしよう。
これがまた、元気が出る!!

画像 112.jpg

布袋さん皆さんに幸せを!!!




ほんで今日は、ガンダム30周年ということを知る。

もうそんなにたったか!!

お台場にも、携帯サイトにもガンダムだらけ。

いいぞ!!!日本の誇り!!

画像 114.jpg

画像 115.jpg
画像 116.jpg
ザクⅡのCDケース!!

これも、コンビニのくじ景品!!

どうしてもほしくてGET!!


お気に~~~~~~!!!

この緑色がミルスペックって感じ!!

一生つかってやるぞ!


ガンダムが30周年か!?

時代は流れたが、
まだまだ、子供だなァ!

こんな、自分好きだなァ。



今日も、幸せ。




那須ベーカリー。PENNY LANE!!と車でアロマ!!  [お気に入り]

最近、車が男臭い。
タバコをすうわけではないが臭い。

自分のにおいもあるのだろう。
それだけでは無い気がする。

そこで、芳香剤をと思ったが。
いいのが、見つからない。

たまたま、アクタスの家具屋さんに立ち寄る。
こんなもの、発見!!
画像 103.jpg
速購入!!!
デザインがいいね!!

画像 106.jpg
車の、シガーに取り付ける。
くるまで、アロマが出来る。

面白い。
天然のオイルなのでカラダに優しい!!!

速取付!!
画像 099.jpg
ココにさす。
画像 102.jpg
ココにオイルをたらす。

スイッチON!!!

5分後、いい香りがする。
いろいろあるのだが、
好きな、ペパーミントの香りをチョイス。

落ち着く。
さえる。

面白い。
楽しい。


これを取付て。


今日は、不動産屋さんと那須の物件を見に行く。

男臭さがなくなってるかな??


パン屋さんによることに!!
初めてのパン屋さん!!

車を走らせ。
山に入る。
結構山に入る。

ほんとにあるの??

そのとき、出現!!


画像 078.jpg


PENNY LANE


画像 080.jpg
ビートルズが好きらしい!!
画像 097.jpg
外観は、お洒落!!

中に突入!!!
画像 083.jpg
楽器がいっぱい!!!
画像 090.jpg
画像 094.jpg
画像 095.jpg
やっぱりビートルズ好き!!
画像 093.jpg


奥には、カフェが。
画像 088.jpg
画像 089.jpg
デザートバイキングがあるらしい。
今度、来たら食べてみよう。



さて、パン屋さんなのでパンを買うことに。
画像 085.jpg
画像 086.jpg
ブルーベリーのパン。
すごくうまそう。
速購入!!!
画像 091.jpg
このパンも購入!!

おいしそうなパン!!
このほかにもたくさんある。
家で食べよう。
楽しみ。楽しみ。




平日なのに、お客様がひっきりなしに来る。
すごい。

また来たい店だ!!

帰りに、お見送り!!画像 096.jpg
前の建物のワンちゃん!!

しかし、でかい!!
なんていう犬だろう??





今日も、幸せ。

追伸
画像 108.jpg
へろーめさんのコメントにあった、フックカバー取付完了!!
これで安心!!!
ありがとうございます!!


思い出した!!!
ikubotokのルアーにもついてた!!














nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奈良 美智のドラみチャン、と猫のチョコ!! [お気に入り]

今日は、昼食を家で食べることに。
玉子ご飯にした。
素朴でうまいね。
ご馳走様!!!

さておき、うとうとしてると猫が来た。
チョコお前は!!!
画像 030.jpg
かわいいので写真を撮ってあげよう。
お前は、外を見て何を思っているんだい?
猫の気持ちは良くわからない。
山の天気だね。
女心だね。
それがいいところ。


そういえば。
猫といえば?
画像 022.jpg
ドラみチャンも家にはいるのね。
ポスターだけど気に入っている。
奈良 美智氏の作品の一枚だ!!(2002年作品)
子供とドラえもんの映画を見てきたとき買ったものだ。

良くみると、このドラみチャン耳が無いのだ!!
なぜだろう??
小悪魔的でアンチテーゼ的な彼女を描いている。
ドラみチャンでないけどドラみチャン。
そこがいい!!
そこが、大好き!!!



今日の、ikubotokのブログをみてた。
みんな、すごいじゃない。
早く、行きたい。
3匹とはすごすぎる。

そして、ヒゲのおいちゃんのブログもみた。
なんだ~~~~~!!!
70cmオーバーだと!!
すごい。

僕も早く釣りたい!!!

欲求を抑えられず。
釣具屋にGO!!
ありました。ありました。
はじめてみました。画像 031.jpg
画像 032.jpg
画像 033.jpg
ヒゲのおいちゃんが使っているR32と湾ベイト。
ikubotokも昨日しょうがなく??手に入れたようだ。
来月は、4日に新宿にしごとで行くので、しょうがなく、いろいろ買うぞ!
(海用はこちらには少ないので。)
今日は、チェックのみにした!!
3月は、楽しみ。

きょうも、幸せ。



今日の気になる建物
画像 019.jpg
画像 020.jpg
玉川村の蕎麦屋さん。
現代的だが、懐かしい。




はなまるの赤ペン!! [お気に入り]

今日は、久々に一日会社にいた。

庭の図面を書いていた。
やり始めるとあれも、これもと書きたくなる。
性分なのだろう。

ラジオで最近の学校給食にご当地食が出るといっていた。
地産地消の考え方が進んでいるらしい。
ちなみに、山形県米沢では、米沢牛が出るとのこと。
たまげた~~~!!!!(びっくりした!!!)

そういえば、最近、子供のドリルの◎付けをする。
20090218_04.jpg
こんな、赤ペンでする。
先生が◎付けを良くしてくれた。
20090218_06.jpg
20090218_08.jpg
紐を引っ張って、周りをくるくる取る。

ほんとに、懐かしい!!
このペンが使いたかった!
あこがれた!


今日は、耐えて一日会社にいたので。
20090218_01.jpg
自分に、はなまるをあげよう。

そして、皆さんにもはなまるを上げよう。
(五重丸だ!!!!)

20090218_01.jpg

今日も、幸せ。


熊と猫とLC5!! [お気に入り]

今日は、昼間家に行く時間があった。

昼食は、うまいといわれてるラーメンを食べた。

しかし、自分の口には合わないのか。

ラーメンねたが多いのだが、
自分にあったおいしい店をブログに書くことを決意する。
(嫌なことを書くのは嫌なので。)

家でお茶でも飲もうかと。
しかし、お気に入りのソファーLC5に先客がいた。
20090217_06.jpg
20090217_04.jpg
娘のテディベア2人!!

いつも、娘と一緒にいる。
こんなとこにちょこんといるとかわいいものだ。

「お帰り!!」と話しかけてくれてるようだ。

私は、このソファーで横になるのが好きだ。
尊敬する、コルビジェのデザイン。
最高の時間を過ごせる。

でも、今日は、かわいい2人に座らせておこう。

ほのぼの、ほのぼの!!!!

20090217_09.jpg
こいつらにもほのぼのを頂いた。

今日も、幸せ。



ネルソンの時計が戻ってきた!! [お気に入り]

昨夜、いつもお世話になっている家具屋さんから電話が入る。
依頼していたものが届いたとのこと。

本日、取りに行ってきた。
20090115_01.jpg
(以前の写真)
ジョージ・ネルソンの時計だ。
年末、手を滑らせ落としてしまった。
そのとき針が取れてしまった。

いつもなら、買えばいいと思っていた。
しかし、今回は、直そうと思った。
そこで、家具屋、バニラの社長へ電話した。

直せるということ。
うれしかった。
常に家に飾っていたので、無いとさみしい。
娘のようだ。

せっかくなのでバニラの店内をとってきた。
20090213_13.jpg
20090213_14.jpg
20090213_17.jpg
20090213_18.jpg
20090213_19.jpg
20090213_21.jpg
20090213_22.jpg
20090213_23.jpg
デザイナーの家具やかわいい小物がある。
とても好きなお店だ。

さておき、店員さんに娘をもらう。
車を走らせ自宅に!!!

梱包をあける。
出てきた!出てきた!
やっぱりかわいいね!
20090213_25.jpg

すぐに、定位置に設置。
20090213_26.jpg
(ここに取付する。)
20090213_27.jpg
(取付後!)

やっぱり、あると無いとは空間が違うね。
安心する。

今日も、幸せ。

今日は、これから焼き鳥を食べてくる。
大好きな店だ。
明日、報告します。



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マグライトAAA!と、崖の面のショベルカー! [お気に入り]

今日は、久々にこいつが約にたった。
20090205_03.jpg
マグライトAAA!!!

マグライト大好き人間の私。
このほかに2種類所持。
大きさ、用途がすべて違う。

流石に20年選手は貫禄ある。
他の2本も同時期に買ったのでこれもいい味出している。

いつも、ポッケに入っているのはこいつ。
AAA!
(他のは、かなり重い!!)
 
マグといえばいわずと知れたタフガイ。
そこに惹かれる。

しかし、今日の使い方は、ムードがある。
20090205_04.jpg
こんなふうにして!
666.jpg
こんな感じ!
(写真へたですいません。誰か教えてください。)

キャンドル風に使用できる。
ちょうどいい明るさ。
ちょうどいい大きさ。
暖かいね。
光が。

昨今、マグの世界もLEDの世界になりつつある。
省エネ。
長持ち。
今の、ご時勢にぴったり。
しかし、この味は出ないだろうなぁ。
自分は、AAAは電球で行くぞ。
そう決意いたしました。
(他の2本は、電球が切れ次第LEDにする。機能重視!!!)

建築業界は、長い。

アクロバッティク???
クライミング???

そんな、ユンボウを見た。(ショベルカー)
20090205_02.jpg
崖の面のユンボウ。
20090205_01.jpg
車に乗っていたが、急いでカメラを出した。
撮影した。
逆光ですいません。

あんなところで、作業している。
あぶね!!
すごい!!!!
感動!!!!!!

こんな貴重な映像見れて感謝。

今日も、幸せ。


シャープ・ペン3兄弟! [お気に入り]

今日は、私がお世話になっている兄弟を紹介します。

20090129_04.jpg
シャープ・ペン3兄弟!!

私は、どちらかというと力が強いほう。
なので、昔からシャープペンの芯は太いものを使っている。
(0.7mmぐらいだと、すぐ折れてしまう。)

写真では、良くわからないと思うが、
左から、0.9mm、1.3mm赤、1.3mm黒。
通常0.9mmは、最近見るようになったが1.3mmはなかなか見ない。
(でも、2mmまで存在している!!!!)

20090129_07.jpg

芯にも特徴がある。
0.9mmは、速記用のペンらしく??芯がかなり長い。
また、芯部分にばねが入っているので常に同じ圧力で書ける。

1.3mmの芯は、黒、赤、赤蛍光がある。
私は、黒と赤を使用。
(1.3mmは、マークシート用だそうだ。)

金額も0.9mmが180円。
    1.3mmが340円と安い。

しかし、なかなか売っている店が少ない。

だから、なくさないように大事に使っている。

常に一緒にいてくれる頼もしい兄弟である。

これからもよろしく。

今日も、幸せ。
20090129_02.jpg

今日は、猪苗代湖の夕日をパチリ!!!

前の10件 | - お気に入り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。